ものがたりが始まる

今日の成瀬望

2011-08-14から1日間の記事一覧

鳥取旅行の準備 ネガティブな思考は家に置いてくる。

8月2日(火) 散歩から帰ってきて、鳥取旅行の準備。今回の鳥取旅行の隊長からメールが 来てテンションがあがる。ーーーーーーーーーーーーーー みなさん、ごきげんよう。 明日に迫ってきましたね。 都会でクーラーにあたる生活はもうやめです。 明日から…

8月3日(水)鳥取旅行第1日目 海と心地よいバーベキューと砂丘で野宿

8月3日(水)(鳥取旅行第1日目) 朝、散歩をしながら、 「こんなのんびり散歩ばっかりしてる場合じゃない」 と自分で急に思う。 「就職するならどんな会社がいいか?」 考えながら歩く。 「マイクロカンパニー(超中小企業)」 「海外とも商売をしようと…

8月4日(木)鳥取旅行第2日目 砂丘の朝焼けと、さたらふブレスト、革命家のシェアハウス

8月4日(木)(鳥取旅行第2日目)前日、遅かったにもかかわらず、気合で4時半起床。 テントの外に出ると、薄暗い中、はじめて砂丘の全貌を把握。 砂漠と海!!!いっしょにあることに感動。 みんなを叩き起こして砂丘の朝焼けを見る。7時過ぎくらいまで…

8月5日(金)鳥取旅行第3日目 らだっくの音楽のような会話と最後のトークそしてお別れ

8月5日(金)(鳥取旅行第3日目)朝5時半起床。仕事に行くモリくんを見送る。 ひとりで周辺を1時間ほど散歩。 家主のいなくなった家で、もうひと眠り。 だらだら10時くらいまで。 モリくんへの感謝の手紙を3人で書き置きする。友達の学生時代のいき…

鳥取の後始末。十三の花火大会で感じたせつなさと東京への出発。

8月6日(土)朝、淀川を散歩。 テントを干したり、旅行の片付けと、東京行きの準備。昼、東京で会う予定の元同居人タッチのつくっている テレビ番組録画を見る。夜、十三の花火大会を、ほんとうにひさしぶりに、 祖母もいっしょに家族と少し離れた道路から…

8月7日(日)東京旅行第1日目 渡邊竜一さんのトークショーに参加。上勝の仲間との再会とシェアハウス仲間との再会。

8月7日(日)(東京旅行第1日目)朝6時、新宿にバス着。 東京で人に会うためにつくった資料をチェックする。上田学園の上田学園長のお宅へ。昼、渋谷で上勝で仲良くなった友人とランチ。 上勝の研修で講義をして頂いた 地域活性化プロデューサー・渡邊竜…

8月8日(月)東京旅行第2日目 好きだった女の子との再会という大事件と卓先生とローソンの人々

8月8日(月)(東京旅行第2日目) 朝、多摩湖自転車道を散歩。 上田先生と上田学園卒業生のことなど、いろいろ話す。昼前、むかしず〜〜っと好きだった女の子と三鷹の道でばったり出会って びっくり。 音信不通のようになっていたが、連絡が復活。 即、お…

8月9日(火)東京旅行第3日目 会話会話会話!そして坂本さんとミラクルな夜。

8月9日(火)(東京旅行第3日目)朝6時起床。関前公園を散歩。 友人、知り合いにつぎつぎとメール、電話。鳥取の「らだっく」で数日前に出会った坂本さんと 本郷で夜、会うことに。夕方まで、上勝の研修の友達と東京駅周辺をぶらぶら。お茶。 とにかく会…

8月10日(水)東京旅行第4日目 渡邊竜一さんとランチで素晴らしい人生のヒント。ヒロポンハウスに宿泊。会社の人と飲み会。恋の季節?

8月10日(水)(東京旅行第4日目)朝8時起床。上勝研修の仲間2人といっしょに、 地域活性化プロデューサー・渡邊竜一さんとランチ。・地方で仕事をする前に、都会を知ることをすすめる。 (情報の流通、流行の発生、人脈等を学ぶ) ・人と出会ったら、…

8月11日(木)東京旅行第5日目 大木さんとランチ、ヒロポン、上田学園、そして睡魔。

8月11日(木)東京旅行第5日目朝9時起床。 ヒロポンのお母さんに朝食を頂く。昼、上田学園の運営を手伝っている大木さんとランチ。 上勝、鳥取、東京の話をする。 いったい何人に同じ話を繰り返しているのか。 話せば話すほど、頭がクールに、 よりハッ…

新幹線の中で今後の人生考えた。野呂さんと℡。上勝の仲間との楽しい飲み会。

8月12日(金)上田先生宅で朝食をゆっくり頂く。 新幹線で新大阪へ帰る。新幹線の中で考えた。・鳥取に移住する。 ・福井に先輩・野呂さんを訪ねる。 ・Word Press など勉強して、ネットでモノを売ってみたい。 ・ブログのアクセス数を増やしたい。 ・ロ…

おじいちゃんの法事といとこの少年少女に本を貸す。そして年上のいとこに起業をすすめられた最高の夜。

8月13日(土)朝、淀川を久しぶりにじっくり散歩。僕のおじいちゃんは、散歩が日課で、 いつも近所や淀川を散歩していた。今日は御盆でおじいちゃんの法事。 近所の親戚一同集結。年下のいとこで高校生と中学生の兄妹に、 小説などを中心に超おススメ本5…