ものがたりが始まる

今日の成瀬望

進路学ブログ再始動とリンク

上田学園おせっかい卒業生の部屋」というブログに今までいろいろと書いていましたが、これからはこのブログを再び書いていこうと思います。

半年間の上田学園のお手伝いが終わり、5月の頭に実家、大阪へ移住します。

さて、これからどうしていくか・・・

とりあえずこのブログには、自分の進路を考えていく上での行動、考えなどを、記録していきます。
同時に、自分の興味あることなども、ある程度幅広く書いていきます。


今回の東日本大震災の記録を付けていこうと思い、自分のためのメモ書きのようなものですが、
「東日本大震災レコーディング」というブログも現在、書いています。

いろいろとブログが増えたりしたので、まとめるページをつくろうかと考えていたところ、便利なサイトを見つけたので、こんなページも作ってみました。

http://about.me/nozomunaruse

ちなみに、このプロフィールページをつくるのには、
ホームページをつ作る人のネタ帳
というページが参考になりました。


ついでに「上田学園おせっかい卒業生の部屋」より
進路に関係のありそうな記事を抜粋↓

大学中退、高校中退、中学中退者?たちの就職活動

内田樹「おせっかい教育論」と上田学園 ①

内田樹「おせっかい教育論」と上田学園 ②

金八先生ファイナル!