ものがたりが始まる

今日の成瀬望

8月8日(月)東京旅行第2日目 好きだった女の子との再会という大事件と卓先生とローソンの人々

8月8日(月)(東京旅行第2日目)


朝、多摩湖自転車道を散歩。
上田先生と上田学園卒業生のことなど、いろいろ話す。

昼前、むかしず〜〜っと好きだった女の子と三鷹の道でばったり出会って
びっくり。
音信不通のようになっていたが、連絡が復活。
即、お茶に誘ったけど、それはダメだったが、
この奇跡に感動。

上田先生のお兄さん、卓先生と上田学園で話す。
今回の旅は、実は卓先生に会いにきたようなもの。
今後の人生のための重要なヒントを頂く。

・具体的に何をやるか?課題をみつける。
・問題のあるところ、人手のほしいところに飛び込んでみる。
・中小企業、ローカル、マイナー等で、自分が活躍できる場所を
見つけることが重要。
上勝町に思い切って住んで働いてみたら?

などなど、ノートにメモした。

上田先生とも今後のことについて話す。

夜は、人生で一番楽しかったアルバイト、
ローソンのひとたちと飲み会。
楽しかったけど、
みんなの人生に自分がこれからどうかかわり、
貢献できるのか、ちょっと見えなかった。
ずっと定期的にあっていくことはとりあえず重要だと認識。

上勝町、株式会社いろどりではたらくあいちゃんから℡。
研修以来で、ひさしぶりに話す。
がんばってほしいし、ぼくらのやった「お手紙プロジェクト」を
活用してもらえると嬉しい。

この日は、ほんとうにいろんな人とメールや電話のやりとりをした。




.