ものがたりが始まる

今日の成瀬望

8月22日(月)福島のみんなとさよなら。片付けそして、風輪亭パーティーナイト。

8月22日(月)

4時起床。
5時に全員で出発。子供達は元気。

バスがインターチェンジで停まると、
ハーモニィカレッジのカウンセラー・スタッフのみんなが
隠れていて、サプライズ
みんな写真を撮りまくる。

ここで福島のみんなと完全にお別れ。
恒例のバス、追いかけダッシュをする。

ついに終わったねーとお互いをねぎらいながら解散。

風輪亭に行き、2度寝する。

起きてから片付けをする。
ゴルゴさん、いなちゃんと3人でじっくり話すことができた。

昼に片づけ・掃除が終わり、
昼ごはんを3人でつくって、まったり話す。

ポニーキャンプに来ていた子が、風輪亭に
お母さんと遊びに来て、大福を頂いて、ジェンガをして遊ぶ。

さきんちょに電話して、いなちゃんと3人で話す。
さきんちょが帰ってからのこと、いなちゃんが京都へ行く予定を
キャンセルし、2人で鳥取にしばらくこのまま残ること。
僕といっしょに“鳥取ダライラマ”に会ったり、
ハーモニィカレッジの方々と1泊2日のファイナルキャンプに
参加することなどを言ってさきんちょを悔しがらせる。

いなちゃんと夕方2人で美人温泉へ。
スポーツ新聞のホームレスワールドカップ、
「野武士ジャパン」の記事を読んで盛り上がる。ウケた。
車の中で初恋の話など男2人でする。酒を買う。今晩解禁。

夜、ゴルゴさんと友人達、いなちゃん、アニキで夕食パーティー。
僕ひとり酒を飲みまくる。

食後、大きめの付箋をつかって、これからやりたいことを
それぞれ箇条書きで発表。
盛り上がる。
みんなで大豆を一緒に育てたり、映画祭を企画したり、
とても仲良しでいい感じのグループだった。
このメンバーの中にいたくて、モリくん家移住をやめて、
風輪亭に住むことを検討する。

深夜まで語り合う。



.