ものがたりが始まる

今日の成瀬望

8月25日(木) シュウトさんに応援されて、らだっくでいなちゃんが夢を見つけて、鳥取のダライラマと熱く語り合った夜。

8月25日(木)

朝7時前に目覚める。
浜辺で寝ていた数人と、僕といなちゃんの
徳島から現在にいたるストーリーを話す。
ケータイアドレスを聞かれて教える。

みんなで朝食後、ハーモニィカレッジのリーダーの
ひとりであるシュウトさんと、
いなちゃんも一緒にガッツリ話す。

ビジネスを生み出せる人になりたい。
鳥取のいろんな人、モノ、サービス、自然を世界に売りたい。
など言う。

ハーモニィカレッジがずっと継続するためのビジネスモデルを
考えている、など聞く。

継続するために稼ぐという考え方、賛成。

情報発信、見せ方、工夫をして鳥取にもっと人を惹きつけたい。

地球の地軸を鳥取に傾けるほどの衝撃を起こしたい。

シュウトさんに、「がんばって」「楽しみやな」
鳥取に住んだら、ハーモニーに顔出してや」と
言われたのが、すごく嬉しかった。

本当に素敵な人。

ファイナルキャンプを一足先にいなちゃんと出て、
温泉へ。かなり爽快。白バラ牛乳が美味。

いなちゃん行き着けの鳥取の地軸のひとつ、
「らだっく」で昼ごはん。
おかあさん、マスターと再会。
楽しかったけど、すごく眠くなってしまって、
店の中で寝かせてもらう。

目が覚めたら、店の方達といなちゃんが盛り上がってて、
オレの夢がみつかったよ!!なんて言っていて驚いた。

学生向けの古民家シェアハウスを紹介・運営・イベント企画する
会社またはNPOを始めたいとのこと。
大学も巻き込んでやるぞー!とかなり盛り上がっていて、
オレも一緒にやるよ!!とすかさず便乗することに。

夜は、“鳥取ダライラマ”ことハセさんと、
いなちゃんも一緒に3人でラーメン屋で会う。
鳥取でやりたいことを3人ともじっくり話す。

店を出た後、3人で近くのオシャレな飲み屋へ。
美女多し。
恋愛や友達の話など、ざっくばらんにたくさん話す。
ゴルゴさんの風輪亭、モリくんの気高、ハセさんの智頭、
楽しくて居心地のいい場所を鳥取に増やしていきたいとのこと。
海外の人たちとも、もっと交流したいという話もする。

僕は日本語教師を長くやった経験、上田学園時代にタイツアー
やった経験もあり、日本語を学んでいる外国の人たちに
日本の良いところをもっと知ってもらって、
もっと日本を好きになってほしいと思う。

夜11時過ぎに風輪亭に帰ってきて、
ほっしーに電話して、いなちゃんに途中で交代したまま、
つかれて爆睡。




.