ものがたりが始まる

今日の成瀬望

「冴えた人生にするための冴えたアイディア」 成瀬望2011年8月版

8月3〜5日に、鳥取に友達4人で旅行した際に行った、
「冴えた人生にするための冴えたアイディア」 ブレスト。

自分がそのときに出したアイディアです。


1.朝早く散歩する。
2.おいしい店、遊べる場所などの情報ストックを増やす。
3.自分の欠点、ミスを教えてくれる友達を大事にする。
4.いつも遊ぶことを忘れない。
5.まじめな話をする。月に一度は友達と。
  いまやっていること。来月の目標など。
6.正月に立てた1年の目標を3月、6月、9月、12月に思い出す。
7.ネットでものを売ってみる。イベントを企画して売ってみる。
8.とりあえず英語がかなり話せるようになる。
9.話したことのない人に話しかける。
10.インターネットに自分を発信し、仲間を集める。
11.本を読んで  する。
12.すぐにお礼の連絡。恩を忘れない。
13.自分の年齢プラス10〜15歳くらいで、
   自分のやりたいことをやっている人を探す。
14.友達の誕生日に会いに行く。℡、メールする。
15.感動する方角へ行く!!



.