ものがたりが始まる

今日の成瀬望

9月3日(土)温泉企画会議、「鳥の劇場」、シェアハウス企画書作り。


9月3日(土)

7時半起床。モリくんの持ってるセルフビルドの家の写真集と、
ブルータスの「恋の、答え」を読む。

いなちゃんと「おいしいもの市場」へ行って、地元のグルメを買い、
お店の向かいにある温泉の足湯につかりながら食べる。
気持ち良い。
食べたあと、隣接する温泉に入り、ロビーで2時間以上、
2人で古民家シェアハウスの企画会議。
この企画の芯は何なのか?
一昨日まーしゃと話したことを図を書きながら説明。

この企画は、ニーズを確かめてから供給する、という
スロースタイルで進めていこうという話になる。
無理をせずに、関係や手ごたえをじっくりと感じながら、
広げていく方針。

会議後、モリくんの住む気高の隣町である鹿野に行く。
廃校になった小学校を劇場にした「鳥の劇場」をたずねた。

とても雰囲気があり、広くて良い感じ。
劇団の方が親切に案内、説明してくださった。
設立して5年、劇団員は全員、アルバイトなどをせずに
劇団に専念しているとのことで、おどろいた。
かなり有名な模様。
海外の劇団もよく来ているそう。
鹿野の町中に劇場のポスターが貼ってある。
鳥取で何かを始めて成功すれば、
たちまち町の有名な観光スポットになれそうな、
そんな可能性を感じる。

2時過ぎに、遅めの昼ごはんをそば屋で食べた。
台風が激しくなっている。

モリくんの家に帰って、いなちゃんと2人、一気に
パワーポイントで企画書をまとめる。
モリくんにも古民家シェアハウスの企画のことを
じっくり聞いてもらい、話し合う。

夜、男3人でゲスな恋愛トークをしながら、
鳥取駅の方へ車で行く。
夕食はらだっくへ。
らだっくのおかあさんの具合が悪そうで心配する。
カレーを食べる。
マスターの話を聞きながら、のんびりする。

気高のモリくんハウスに帰り、とりとめもなく、
3人で話し続ける。
社会、学校、経済、メディア、恋愛について。

五右衛門風呂をモリくんと2人で沸かす。

12時すぎに寝たが、虫のせいで2回ほど夜中に目が覚めた。




.