ものがたりが始まる

今日の成瀬望

ブログのタイトルを変えました。

先日、このブログのタイトルを「進路学」から「HIGH SCHOOL DROPOUT TRAVELING」に変えました。

 

「HIGH SCHOOL DROPOUT TRAVELING」とは、僕が高校生のときに学校をサボって旅に出たときのことを中心に当時の葛藤を書いたドキュメンタリー小説です。

ネットで無料で公開していますが、自費出版で「本」の形にしたいと思って現在製作中です。

 

このブログは以前、東京から大阪の実家に帰り次の進路を模索していた時に作りました。

当時、過去を振り返ったり、日々の出来事から自分の進路を考えていました。

そして大阪から徳島に行き、鳥取に旅行し鳥取に熱狂していって移住するまでの日記を綴ったところで、このブログの更新は止まりました。

 

その後、鳥取暮らしが始まり、成り行きで友人と空き家を自分たちの手で改修し「八百屋barものがたり」という飲食店を作っていく様子は、別のブログで書いていました。

八百屋barものがたり

参考記事:

8月10日。自分の誕生日に改めて「八百屋barものがたり」のことを人に説明する。ものがたりはどこから来... - 八百屋barものがたり

いまも、この八百屋barブログはお店の日々の記録やお知らせ、僕の考えたことを毎日のように書いています。

 

「進路学」から「HIGH SCHOOL DROPOUT TRAVELING」に改名したこのブログは今後、自費出版したいと思っている同名タイトルの僕が書いたドキュメンタリー小説のことや、それにまつわる個人的なことなどを書いていきたいな〜と思っています。

HIGH SCHOOL DROPOUT TRAVELING」は、僕の人生を決定付けた僕の「原体験」の話。

遺書のようなつもりで書いた作品なので、たくさんの人に読んでもらえるような形にしていきたいと思っています。

なので、あえて今の自分のメインブログである「八百屋barものがたり」ブログと切り離した独立したブログにしてみました。