ものがたりが始まる

今日の成瀬望

休みなし勤務は続く。見習いの日々。

働き始めて休日なしで8日間、連続勤務している。

昨日は9時~19時半で、今日は9時から20時半だった。

夕方の家事や保育園のない日の子どもの相手などが出来てないので、だんだん妻さっちゃんの負担が重くなってきた。

 

仕事は裏方で、舞台監督さんのお手伝いをしている。

わからないことだらけで、しょっちゅう注意される。こういうの久しぶり。

たまに別業界で全くの初心者として働くというのは、人間としてのバランスが取れるような気がする。

 

大道具を工作したりするのは、けっこう楽しい。

あと、せっかくなので、劇の脚本を書いてみたいなーと今日思った。

 

そしてなんと、今月の劇「三文オペラ」の最後のシーンで一瞬、僕も警備員役で出演しそうだ。

natalie.mu

 

最近、長男のりっくんがオナラをして、おなら出た?と聞くと「おなら出てないよ」と嘘をつくようになった。