ものがたりが始まる

今日の成瀬望

山田先生

f:id:nozomunaruse:20180210022911j:plain

岡山県蒜山に写真のような空間を20年以上かけて一人で手作りした人がいる。

山田先生である。

元・高校教師だからということもあり、そういう風に多くの人から呼ばれている。

今回、八百屋barものがたりの撤収で、めちゃくちゃにお世話になったのも、その山田先生だ。

現在67歳で最近少し身体の調子も悪いけど、手作りの石窯で出張ピザなんかもされてたりする。

僕はこの先生が元気なうちに、一緒に山小屋を作ったり、井戸を掘ったり、ピザを作ったり、漁をしたり、自然の遊びをしたり、いろいろなことをやってみたいなと思っている。

とにかく人情が厚くて夢見がちな先生なのである。

応援したいのである。

一緒に夢を見たいと思える人だ。面白い気分になれる。

 

今まで散々お世話になっているし、何か僕にできないかと去年の秋くらいからずーーーっと考えてるんです。

いま、僕はめちゃくちゃ忙しいけど、うん、何かすることをあきらめたくない。