ものがたりが始まる

今日の成瀬望

2月25日朝。鹿野は遠ざかった。

今朝は早く目が覚めた。

鳥の劇場三文オペラも今日で終幕。

 

今度、ドレスコーズが初のカバーアルバムとして「三文オペラ」をなんと発売するそうで、この奇遇に驚いた。好きなバンドです。

記念にもなるし買いたい。

 

お仕事は、日々いろんなことに神経を使う。まだまだ慣れない。

今夜からセットの解体をする。

工作スキルがまた上がりそうだ。

 

昨日から演劇公演と日時を同じくして近所で「まちづくり合宿」が行われている。

去年まで毎年、なんらかの形で参加し続けてた。町外から来る人のまちづくりの事例は毎回いつも刺激に溢れている。

今年は参加できなかったな。

 

いまは鹿野を盛り上げたいとか、そういう気持ちから少し遠ざかっている。

八百屋barはまちづくりとかなり密接な関係のある店だったけど、無くなってしまった今となっては、…だ。

鳥の劇場も地域と関係性はもちろん重要だと思うけど、八百屋barほど密接ではないし、僕は今は目の前のことをやるだけでいっぱいいっぱいだ。

 

あの頃の夢を語っていた自分は遠くに行ってしまった。

 

中学生のころ好きだった音楽をふと聴きたくなった。

外国人の素晴らしいカバーに感動した。

 


アメリカ人がゆずの夏色をカバーしてみた【コメ付き】