ものがたりが始まる

今日の成瀬望

いつか「八百屋barものがたり」みたいな場所を。

f:id:nozomunaruse:20180321004851j:plain

鳥の劇場で今日の夕方、青山学院大学の人たちに会った。

鹿野で何やら面白いことを企てたいと思っていて、八百屋barものがたりのブログを見て僕に会ってみたいと思ったらしい。

 

八百屋barみたいな場所をやってみたいですと言われた。

僕も八百屋barみたいな場所は、どこにあってもきっと喜んでくれる人がいると思う。

出来るだけ協力したい。

 

ずっと思っていることだけど、僕はいつか八百屋barのような空間をふたたび作りたい。

誰でもふらっと泊まれて、飲んで友達ができるような場所。

ちょっと怪しくて、でも敷居は低くて、偶然や変化を楽しんでいる場所。

地軸を傾ける店。

会いにいきたくなる店。

家のような店。

夢をみれる店。

 

いつかどこかで。

 

 

このあいだ、ふとしたきっかけで昔、八百屋barに来た方から頂いたメールを見つけて、八百屋barで起こった奇跡みたいな数々の出来事を、あらためてすごく大事にしていたいと思った。

昔のメールだし、個人的なことが書いてあるわけではないし、勝手に転載してみたいと思う。

 

 
昨日はこちらの方こそ、本当に本当にありがとうございました!!
夢みたいにしあわせな時間を過ごさせてもらいました。お野菜、ごちそう、ウマモナド、ひとつひとつに心から感動して泣きそうな場面ばかりでした。自分でもびっくりするくらい、心を揺さぶられて。
成瀬さんのお話をもっともっと聞きたいし、いなちゃんの笑顔を見たいし、ふたりの創り出すものをいっぱい味わいたいなって思います。
ずっとずっと見ていても飽きないだろうなーって。映画の世界みたいな八百屋BARものがたり、ふたりがいる空気感。
生きるって、楽しいですね!こんなにもしあわせな気持ちになれるんだから。
最近、作り出したものって作ったひとそのものだなぁと感じることが多いです。
その人自身が素晴らしければ、何を作っても素晴らしいものになってしまうって。ふたりは、そんなふたりです。
みんなにとって愛おしく大切な存在!
めちゃめちゃ長くなった上に、うまく伝えられなくて悔しいけれど、
とにかくこれからも応援しています。
そして、次また会える日を楽しみにしています(o^^o)!  

 

わたしもうまく言えないんだけれど、わたしは八百屋BARに期待してるんじゃないよ。
八百屋BARは、わたしの希望。
鳥取がインドとか愛の国とかサラッと言えちゃうなるせさんが、たまらなく好きです。
いなちゃんの赤ちゃんみたいな笑顔も。(童顔という意味ではなく、すべての人をしあわせにするって意味ね!まぁ、童顔でもあるけど)
うまく言えないけれど、ふたりは絶滅危惧種だと思っていて(笑)
ほんわかして一見頼りなさそうなふたりがみんなを愛の国に巻き込んでしあわせにしていく姿に、いつも感動しています。わたしも、しあわせにしてもらってる。食べられなくても会えない日でも。何なんだろう、自分でもよく解らないくらい、ふたりに強く惹かれてる。八百屋BARに集う人たち、みんなわたしみたいな感覚なのかな。
…手紙にはとても照れくさくて書けないくらい、本当はもっともっと大好きなんだよ。迷惑なくらい(笑)

ふたりは、嘘くさくないに。
真っ直ぐであったかくて、人情があって、でも人間らしい泥臭さもちゃんと持っていて、それさえも臆することなく出していく。生身の人間な感じがイイんです。
…やっぱり、うまく言えてないけど(笑)

願いを叶えてくれるなら、今のなるせさんを生きていってほしいです。これからもっともっと八百屋BAR人気が上がってたくさんの人に出会って様々な影響を受けても、ふたりには誰かに巻き込まれるんじゃなく巻き込む側でいてほしい。いつだって八百屋BARを中心に、これからもひたむきで奥ゆかしくあってほしい。
です!

…変なことを書いてたらごめんね。読み飛ばして(笑)

また会える日が楽しみ(^^)
八百屋BARで出会わせてくれた人たちも、みんな素敵だね(^^) おかげで、楽しかったよー!

なるせさん、本当にいつもありがとう。
わたしの方こそ、この感謝の気持ちをどうやって伝えたらいいか、いつも考えています。

わたしの想いを受け止めてくれて、本当にありがとうございます(^o^)
今日も、よい日になりますように☆彡

 

愛の国。

ガンダーラですね。

この世は天国にもなる瞬間があって、一瞬でも多く、そんな瞬間が作りたい。

それが僕の幸せです。

 

おやすみなさい。