ものがたりが始まる

今日の成瀬望

働くことが孤独を救ってくれる2

去年、一昨年と、ビジネス書が好きになって、
とてもよく読みました。
今も量は減りましたが、けっこう読んでいます。

会社に入って2年目、3年目で、
仕事上のヒントを得たいと思ったことも
大きな理由ですが、
仕事のいろいろな事例や体験談を読むことが、
とても面白く思うようになったのが一番の理由です。

前回も書きましたが、
人と一緒に働くということが、
僕にとって、孤独から救ってくれる一番のゲームなのです。
このゲームを楽しみたい。

小説や歴史のドラマもおもしろいけど、
「いかにお金を得るか」
「いかに仕事と向き合うか」
これは全ての人にとっての重要なテーマで、
ひとつの読み物のジャンルとしても楽しめます。



最近読んで面白かったビジネス書はこんな本です。


はじめの一歩を踏み出そう 成功する人たちの起業術 マイケル・E・ガーバー

なぜ、社員10人でもわかり合えないのか 日経トップリーダー編

ゲームの父・横井軍平伝 任天堂のDNAを創造した男  牧野武文

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン 人々を惹きつける18の法則 カーマイン・ガロ

遺言 岡田斗司夫
この本の感想

AR三兄弟の企画書 川田十夢
この本の感想

生涯現役社会のつくり方 横石知二
この本の感想

必ず覚える!1分間アウトプット勉強法 齋藤孝


.