ものがたりが始まる

今日の成瀬望

2016-01-01から1年間の記事一覧

八百屋barのブログ転載

https://yaoyabar.tumblr.com/post/153334716912/明日から鳥の演劇祭が始まります八百屋barの営業も少し変わります yaoyabar.tumblr.com

6月6日(月) 朝の海にて

静かな気持ちの朝。手帳とノートを広げて、楽しいことやこれからやりたいことを考える。鹿野町の八百屋barものがたりを中心に、誰でも「帰ってきた気持ち」になれるような、そんな場所、コミュニティをつくっていきたい。「ただいま」と言って遠くに住んでい…

3月16日(水)料理やお店は「魅力的な世界」への入り口となりたい。もしかしたら誰も「自分が何をしたいのかわかっていない」かもしれない。

少し体の調子が悪く、頭が痛い。 昨日は海に行きたくなるようないい天気だったのに、しんどくて1日中寝てしまった。 先週、木曜から土曜までの通常営業に加えて、日曜日のお昼は頼まれ仕事で八頭町の八東公民館で80人分のお味噌汁を作り、夜はおむすびパ…

3.11、人生と真摯に向き合おうという気持ちになる。ぼくの人生それは「鹿野暮らし」である。この場所から右肩上りで心豊かになる未来を描きたい。

春になってきました。 昨日は八百屋barで片付けの途中、眠ってしまいました。 目覚めると朝で、椅子で寝たため腰が痛かった。 いろいろ悔しい気持ちの目覚めだったけど、そういう風に寝てしまうということは、きっと自分の中でエネルギーが過剰になっていて…

HDT文庫本完成版1冊目を青森の寺山修司記念館へ郵送してみました。

先日完成した「ハイスクール・ドロップアウト・トラベリング」文庫本完成版の 第1冊目を青森の三沢市寺山修司記念館に本日、送ってみました。 hdt.hateblo.jp 今回は、本をプリントするのに1000円、製本するのに500円、郵送するのに210円かかりま…

文庫版「ハイスクール・ドロップアウト・トラベリング」完成本が1冊できた。

1月17日にFacebookに投稿した文章を転載。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今日は倉吉で念願だった製本ワークショップに参加してきました。 すんんごく楽しかったので、テンション上がりました! 製本は、具体的には、本の表紙、…