ものがたりが始まる

今日の成瀬望

8月29日(月)映画「コクリコ坂から」、中崎町で運命の始まり、次の時代を考える。

8月29日(月)

5時半起床。
7時までゴルゴに送る福島キャンプ感想原稿を書いて送信。
8時半まで淀川を散歩。

11時、梅田のステーションシネマでほっしーと
映画「コクリコ坂から」を観るため待ち合わせ。
映画のストーリーよりも、
雰囲気や全体の印象にとても共感した。
とてもおもしろかった。

映画のあと、ほっしー、さきんちょ、まーしゃと4人で
中崎町で会う。

鳥取ノマド村構想、モラトリアム・サミット、古民家シェアハウス、
思いつきほやほやの企画をみんなでいろいろ話し合う。

それぞれひとりひとりのやりたいこと、時代の流れや、
便利と不便について、次の時代はどうなるのか話し合う。
まーしゃの好きな哲学的会話。

ほっしー、さきんちょは、まーしゃと初対面だったけど、
お互いに仲良くなったようで嬉しかった。

盛り上がりすぎて、結局14時から21時くらいまで、
みんなで話し続けた。

中崎町の天人(あまんと)カフェ、うてな喫茶店で語る。
素敵な雰囲気の素晴らしい店。

途中から、ほっしーの友達のアジア学院の人とも話す。

人生の楽しみが一気に増えた、最高の1日。




.