ものがたりが始まる

今日の成瀬望

8月16日(火) 川あそび、人生のパーティの終わりを感じて、鳥取のソローと意気投合!!

8月16日(火)

ひとりだけ朝5時半に起きて、風輪亭の近くを1時間散歩。
古民家、江戸時代からありそうな大きな屋敷が多くて、驚く。
気持ちよい朝。

鳥取にキャンプに来ている子供達もいっしょに、
一日中アウトドア遊び。

川遊び、崖から川へ飛び込み(体を痛めた・・)、
ポニーへの乗馬。
スタンド・バイ・ミーをカーステレオで聴きながらドライブ。
鼻歌カラオケ。

楽しかったけど、ほっしーの就職や、
みんなの今後の話を聞いて、
上勝町から続く人生のパーティー”が終わってしまうような
淋しさを夕方、感じた。

夜、“鳥取ソロー”モリくんが風輪亭に来る。
話しまくる。
前回会ったときよりモリくんがパワーアップしててすごく楽しい。

モリくんが会って来たばかりということもあり、
坂口恭平さんの話題で盛り上がる。

モリくんはこれから、坂口さんのゼロセンター的な全国のスポット、
人を訪ね歩いて、マップつきの本をつくりたいとのこと。
鳥取から革命!」
「俺、アセンションしてる!」
かなりヤバイ(ほめてる)男。
目つきがいかれてた笑。(ほめてる)

モリくんの家に移住したいと話し、ウェルカムと言ってもらえる。



.