ものがたりが始まる

今日の成瀬望

初挑戦「雪山かまくらナイト」

2012年から人生の全てを賭けたと言っても過言ではない飲食店「八百屋barものがたり」が去年12月に終了したことで、今年は新しい人生への種蒔きの1年にしようと思った。

鹿野町から一歩も外に出れなかった今までの反動もあるし、時間の使い方も含め、フットワークを軽くしたいと思っている。

そこで、1月からさっそく何か新しい挑戦をしたいなぁと正月に思い、やってみた。

 

https://www.instagram.com/p/BeXFXm3FXP6/

1月20日(土)に朝から泊まりがけで鳥取と兵庫にまたがる氷ノ山に行ってきた。

友人わかめちゃんの協力のもと「雪で“かまくら”を作って泊まる」という子供の頃からの夢を叶えることにしたのだ。

 

https://www.instagram.com/p/BeKyT4xlWie/

 

さらにこの計画に連動し、以前からやってみたかったクラウドファンディングにも初挑戦してみた。ポルカという小額で出来る無料のサービスを使った。

「 1000円の支援のお礼に手紙を書きます」というのと、僕の本「ハイスクールドロップアウトトラベリング」を送りますというのと2種類やってみた。

お手紙のリターンの方で、6000円のご支援が集まった!

 

ついでに雪山でFacebookライブも初めてやってみた。ネットのライブ配信も一度やってみたかったのだ。ラジオの生放送をやっているような感覚で、面白かった。

 

 

お手紙は雪山でかまくらの中で3通目の途中まで書いたけど、寒さでダウンして翌日の夜に家で書いた。

わかめちゃんの写真が手元に届き次第、一緒に添えて送ろうと思う。

 

と、いうような感じで次々と初めてのことをやってみることができた。

八百屋barものがたりの片付けが全然進まなくて途方に暮れてたけど、倉吉の山田先生の助太刀により、そちらも強行スケジュールではあるけど、だいぶ進んでいる。

2018年はいいスタートを切れたみたいだ。

フォローしてくれている妻にも感謝!

「ネットを使いファンを作る」が今年の僕のテーマだ。

それがこれからの時代における自由への道だと思うので。

いろいろやってみる。

このブログもそのいろいろの一つになれば。

 

↓ わかめちゃん作成の動画。