ものがたりが始まる

今日の成瀬望

三文オペラ

1月末から休みなくずっと働いている。

鹿野の「鳥の劇場」です。

なんとなんと、僕もほんの少し舞台に出るシーンもあります。机を運んだりするだけだけど。

 

基本的にはいま、裏方の大道具を作ったりする仕事をしている。

ロープワークや工作の知識が日々増えていく。

 

舞台では堂々としてキョロキョロしないで、と言われて、次は動きが遅すぎると言われ、あ〜自分は堂々としようとするとゆっくり動いてしまうのだなぁと気がついたり、自分がどんなスピードで動いているのか自分でもよく分かっていないなとか、とにかくわからないと言うことわかる、そんな感じだ。

 

役者さん達は、日常ではなかなかしないような動きや表情、セリフを自然に演じている。不自然を自然に見せるということの難しさを、稽古を見ながらつくづく感じる。

 

 

 

そんないま作っている劇、三文オペラは今週末と来週公開です!

f:id:nozomunaruse:20180213212852j:image

f:id:nozomunaruse:20180213212853j:image