ものがたりが始まる

今日の成瀬望

8月4日(木)鳥取旅行第2日目 砂丘の朝焼けと、さたらふブレスト、革命家のシェアハウス

8月4日(木)(鳥取旅行第2日目)

前日、遅かったにもかかわらず、気合で4時半起床。
テントの外に出ると、薄暗い中、はじめて砂丘の全貌を把握。
砂漠と海!!!いっしょにあることに感動。
みんなを叩き起こして砂丘の朝焼けを見る。

7時過ぎくらいまでまた寝て、風呂に入りに銭湯へ。
銭湯の休憩所ででのんびりだらだら、またしゃべったり。

海の見える展望台へ行って、崖を軽くクライミング
海が緑がかって、きれい。
舟に乗ってみたかった。

昼ごはんは、「あいわなどぅ」というタイ料理と海鮮のレストラン。
雰囲気があって楽しかった。

その後、友達の先輩の店「さたらふ」というカフェへ。
めちゃめちゃ素敵な味のある雰囲気のお店。

そこで、ぜんいんで大きな付箋を使ってブレストをした。
テーマは「もっと冴えた人生を送るための冴えたアイディア」。
けっきょく、4人で3時間ぐらい白熱。
なんて気の合う人たち。
最高のメンバーと最高の時間をすごしていることをあらためて実感。
プライズで誕生日の前祝いメッセージカードをみんなからもらう。
漫画ももらった。
いままでの人生で一番楽しい嬉しい誕生日祝いだったかもしれない。


4人のうちの一人が途中で帰るということで、見送る。お別れ。

3人でモリくんの家へふたたび、今晩は泊めてもらう。
家の中を蝉がいたり、くわがた虫がいたり、ワイルドで素敵すぎる家。
原発のこと、坂口恭平さんのこと、社会を変えるということ。
地域のことなど、がっつり会話する。飲む。




.