ものがたりが始まる

今日の成瀬望

舞台「三文オペラ」初日を終えて。

 

1月末からこれのために休みもなくずっと働き続けた舞台「三文オペラ」の、今日が上演初日だった。

 

自分の担当部分でヒヤッとする場面はあったけど、なんとか無事に終わった。

雪の散らつく中、170人もお客さんが来て、終演後の演出家アフタートークをのぞいたら、たくさんのお客さんの満足そうな顔が見れて、お疲れさまーと関係者で言い合って乾杯したら流石に感極まった。

これがあるから頑張れるんだな〜とも思った。ビールが美味かった。

 

もうすでにかなり身内目線になっているけど、今回の劇もかなりクオリティが高いと思う。

セックスとか言いまくってるし、やや分かりづらい部分もある物語なので、劇は子供でも楽しめる、とは言いづらい部分があるけど、生演奏の音楽や歌とめりはりの効いた役者さんたちの演技が素晴らしく、引きこんで魅せる舞台になっていると思う。

 

www.youtube.com

 

年間5000円のサポーターを募集するコーナーに代表の中島さんの言葉がポスターに書かれていたけど、その言葉が素晴らしかった。

 

「世界を変える」

 

と書いてあった。

いいね!

文化ってそういうものだよねと、ふと思った。

 

明日もお客さんが多いらしいし、がんばろう!